幹細胞培養上清液療法

幹細胞培養上清液療法とは

真皮線維芽細胞療法とは

幹細胞培養上清液療法とは、ヒトから採取した幹細胞を培養する時に分泌される上澄み溶液である「培養上清液」を体内に投与することで、美容や健康に対する様々な効果が期待できる治療法です。

培養上清液には、サイトカインと呼ばれる細胞活性のカギとなる生理活性物質(成長因子・抗炎症因子・神経再生因子など)が豊富に含まれており、体内の損傷を受けた組織や細胞の機能回復に重要な役割を果たし、老化などにより衰えた細胞の回復を促します。

皮膚や毛髪は、直接肌や頭皮に注入することでより効果が高まり、直接注入できない箇所や全身に渡って効果を求めたい場合は、静脈投与で血流に乗せて全身の細胞に働きかけます。

ご自身の血液を使用するので安全性が高く、副作用やリスクもほとんどありません。

成長因子と効果

• EGF上皮細胞成長因子

新しい皮膚細胞を作り出し、しわの改善・予防。新陳代謝を促進し、傷口の回復を早める。

• TGF-αトランスフォーミング成長因子

コラーゲン・エラスチンの構造を強化し、肌の弾力を増す。肌の細胞を産生し、しわの改善・予防。

• TGF-βトランスフォーミング成長因子

抗炎症効果等があり、敏感肌の改善。細胞の分化・誘発などの老化を防ぐ。

• PDGF血小板由来成長因子

損傷を受けた皮膚細胞の再生を促進。コラーゲンの合成を促進し、しわの改善。育毛を促進。

• VEGF血管内皮細胞増殖因子

肌にエネルギーを与え、肌艶を改善。新しい細胞を産生し、しわを予防。毛根に栄養を運び、発毛を促進。

• IGF-Iインスリン様成長因子

コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸の産生を促進。毛根を刺激し、髪の毛を強くする。

期待できる効果

幹細胞培養上清液には、抗炎症作用・抗酸化作用・創傷治癒作用・免疫調整作用・組織および神経の修復作用など、様々な作用があり、お肌のしみ・しわ・小ジワ・クマの改善などのエイジングケアや、お肌のアレルギー疾患改善、機能が低下した細胞の回復など美容・健康の効果が期待できます。AGAや薄毛にも効果的な成分が含まれているため、自然な症状改善が期待できます。

こんなお悩みにおすすめ

• 加齢と共に発生するお肌の悩みを改善したい方
  • 若々しさを取り戻したい方
  • アレルギー疾患を改善したい方
  • 薄毛・抜け毛の対策をしたい方
  • 身体の不調を改善したい方

施術概要

点滴:60分、注射:15分
個人差がありますが、チクッと感じる程度です。
洗顔・メイク・入浴
翌日から可能ですが、患部は強く擦らないようにしてください。
ダウンタイム
施術部位に内出血・赤み・腫れ・痛み・かゆみが見られることがありますが、1週間ほどで消えていきます。

幹細胞培養上清液療法 料金
1回 100,000円

1. カウンセリング

患者様の気になる症状などについて詳しくカウンセリングを行い、幹細胞培養上清液療法の具体的な治療方法について詳しくご説明いたします。

2. 血液検査

感染症の有無を調べるための血液検査を行います。血液検査の結果により、治療が受けられない場合があります。

3. 幹細胞培養上清液注入

点滴または水光注射を使用して、体内に投与します。